お客様第一主義をモットーに、当社にかかわるすべての人が笑顔で幸福な生活を送れる企業であり続けます。

私たちの使命は関わって下さる方々に安心と笑顔を提供することです。地域に根ざし「何でも相談できる」「問題解決の専門家の窓口がある」そんな企業を目指し、人や企業とのつなぎてになり地域社会の発展へ貢献しお客様に満足いただけるよう努力いたします。

★FD(Fiduciary duty)宣言(=お客さま本位の業務運営に関する取組方針)
★KPI (Key Performance Indicator)(=FDの確認指標)

FD宣言

方針1
当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める保険商品・補償内容を提案します。

お客さまに保険商品・補償内容の選定で満足いただけるように、ご意向をしっかりと把握し、十分な情報提供を行います。その上で、お客さまのご意向に沿ったご提案を行ってまいります。
<取り組み内容> 新モデル手続き率 90%以上

方針2
当社は、契約の内容や更新案内について、お客様の不明点などにいつでもお答えします。

お客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
<取り組み内容> 早期更改率 80%以上

方針3
当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。

当社では、お客様のご意見こそ、サービスの運営や経営・業務の起点とするべき重要な項目と考えます。お客様からいただいた貴重なご意見により、業務の品質向上やサービス運営向上のため、以下の取り組みを進めてまいります。

<取り組み内容> お客様からのアンケート回答率 20%

方針4
当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工業や、各種業者のご紹介、車両購入時の車両情報紹介を通して、お客様満足度の向上を目指します。

<取り組み内容> DRS入庫率 10%
車両情報紹介 5件

方針5
個人情報の保護を含め、法令を遵守し企業倫理向上に努めます。

当社では、サービス運営において法令遵守は最重要項目と考えます。法令遵守の理解・実施を徹底的に行い、企業倫理向上に努めてまいります。
<取り組み内容>

  • 個人情報の取り扱いに関して
    個人情報における管理体制及び従業員教育を整えて、お客様により安心して頂けるサービス運営を徹底してまいります。
  • 反社会的勢力等に対する対応
    当社では、反社会的勢力等との関係を遮断することに努め、公共の信頼を維持し、適切かつ健全な業務の遂行を確保します。
  • 満70歳以上のお客さま対応について
    当社は、満70歳以上を「ご高齢のお客様」と定義し、お申込みの検討に必要な時間的余裕を確保するため、複数回の募集に関する説明機会を設けると共に、相談時に「ご親族」に同席いただく事を推奨します。